2018旭化成グループキャンペーンモデルの北向珠夕(きたむきみゆう)さんに「一日消防署長」を委嘱しました!

更新日:2018年11月16日

☆北消防署長から北向珠夕さんへ「一日消防署長」の委嘱状を交付☆

湖南広域消防局北消防署では、平成30年秋の火災予防運動の一環として、守山市内の事業所の協力を得て、地域住民のみなさまとふれあい、防火意識の高揚を目的に11月9日、北消防署長から2018年旭化成グループキャンペーンモデルの北向珠夕さんへ「一日消防署長」の委嘱状の交付式を行いました。
 

委嘱状を交付
委嘱状を交付2

北向珠夕さんから「一日消防署長」としてのあいさつです。

みなさん、おはようございます。2018年旭化成グループキャンペーンモデルの北向珠夕です。日々の生活のなかで、ついうっかり大切なことを忘れてしまうことって、誰にでもありますよね。何とかなることもありますが、火の元の確認は、そうはいきません。今日から秋の火災予防運動が始まります。火災予防は、みなさん一人ひとりの心がけが肝心です。「忘れてない?サイフにスマホに火の確認」今日は、「一日消防署長」として、火災が起こらないように、ひとりでも多くの方に呼びかけたいと思います。

守山市今浜町の「ピエリ守山」1階にて防火査察、火災予防啓発物品の配布を行いました。そして、北消防署長から北向珠夕さんへ感謝状の贈呈を行いました。

防火設備などをきびしくチェック!

防火設備などをきびしくチェック!

 

「ピエリ守山」1階売場にて、火災予防啓発物品の配布を行いました。

「ピエリ守山」1階売場にて、火災予防啓発物品の配布を行いました。

「北向さん、ありがとうございました。」ライくん、レイちゃんも一緒にお礼をしました。

この記事に関するお問い合わせ先

北消防署
滋賀県守山市石田町377-1
電話番号:077-584-2119
ファックス番号:077-584-3699
メールフォームでのお問い合わせ