2023年度草津駅「駅で体験AED~救急フェア~」を実施しました

更新日:2023年09月21日

令和5年9月9日にJR草津駅が主催する【2023年度草津駅「駅で体験AED~救急フェア~」】をJR職員と西消防署員、南消防署員が協力し合同で実施しました。

今回のフェアでは、心肺蘇生法の体験ブース、お子様向けの防火衣や駅員の執務服を着用した記念撮影、電車に関する体験コーナーを設けました。

9月9日にある救急の日は、救急医療及び救急業務に対する理解や認識を深めていただく日です。1分1秒でも早く応急処置を行うことが救命の可能性を上げることに繋がります。本事業を通して、皆様の救急医療に対する理解が深まっていれば幸いです。

当日は屋外の暑い中、様々な年代の方に多くお越しいただきまして誠にありがとうございました。

これからも、救急医療及び救急車適正利用に対するご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

JR草津駅、救急フェア
JR草津駅、救急フェア
この記事に関するお問い合わせ先

南消防署
草津市野路9-1-46
電話番号:077-564-4951
ファックス番号:077-564-0613
メールフォームでのお問い合わせ