第44回湖南広域消防局消防職員意見発表会を開催しました!

更新日:2021年01月19日

令和3年1月13日(水曜日)、湖南広域行政組合総合庁舎において、今年で第44回目となる消防職員意見発表会を開催しました!

当意見発表会は、消防職員として必要な表現力や問題解決能力の向上を図ることを目的に毎年実施しています。今回は各所属の代表者16名が出場し、日常の消防業務で感じたことや、市民への思いなどを発表しました。

発表者の中から7名が表彰され、そのうち、性別にとらわれずに一人一人が持つ長所を活かす考え方、「ジェンダーフリーの意識」を発表した内田消防士(西消防署)、救急訓練動画を配信した反響からその有用性を訴える「新しい訓練様式を!」を発表した高木消防副士長(南消防署)の2名が優秀賞に選出されました。

この2名は、滋賀県消防職員意見発表会に当消防局の代表として出場します。

今後も、積極的に職員の意見に耳を傾け、より良い組織づくりに努めていきます。

内田消防士(西消防署)の発表

高木消防副士長(南消防署)の発表

会場の様子

入賞者7名と岡田消防局長(中央)

この記事に関するお問い合わせ先

湖南広域消防局 総轄監理課
滋賀県栗東市小柿3-1-1
電話番号:077-552-8823
ファックス番号:077-552-0988
メールフォームでのお問い合わせ